top of page

【開催案内】5月24日(金) ケトルクラスのお知らせ

ケトルクラスは大人のための夜間クラスです。

こどもたちがおひさまの丘で日々受けている授業、みなさんも体験してみませんか。


丘の上にある学園は、こどもは大人に向かって歩いていき、

大人はこどもの心に帰れるような、不思議なところ………

夜になったらケトルを沸かして、

小さな魔法の飲みものをつくっています。

ケトルの温かさで柔らかくなったら、

授業の終わったあと、世界の風景がちょっと変わって見えるかもしれません。


~~~今回は数の学び(長さ)です~~~

メトロンタウンのメートルは、長さを測るパイロットです。

小さな飛行機に乗って世界中を回りながら、好きになったものや、

不思議に思ったものの長さを測っています。


さて、メートルは長い道のりの果てに、新しい場所にたどり着きました。

そこはポロン王国、人々からは“長さの国”と呼ばれていました。

ここでは、ありとあらゆるものが長いのです。

長い廊下に長い国旗、長い食べものに長~~~い首巻………、

メートルは目を輝かせながら、

たくさんの物差しを使って、出会うものひとつひとつの長さを測っていくのでした。


人間の体には、不思議なことにたくさんの物差しが秘められています。

だから私たちは、自分自身をひとつの基準にして、

たくさんのものを計っていくことができます。

いつでもどこでも、出発点はこの私なのでしょう。

さあ、今日もあなた自身の体で、この計り知れない世界を計っていこう。

文:片平健吾


■日時:5月24日(金) 16時〜17時半

(終了後、ご希望の方は学園の保護者有志によるおひさまテーブルを召し上がっていただきます)

■場所:おひさまの丘宮城シュタイナー学園一の校舎ホール

(仙台市青葉区中山2-22-18)

■参加費:ケトルクラス お一人2,000円

■おひさまテーブル 大人お一人800円+ドネーションをお願いします。

■お問合せ・お申し込み

参加を希望される方はお申込みをお願いします。参加費は当日お支払いください。

TEL:022-725-5086

*材料の準備等がありますので、おひさまテーブルをご希望の方は21日(水)までにお申込みください。



閲覧数:38回0件のコメント

Comments


bottom of page