【開催案内(3/4)】3月のケトルクラスについて

2月のケトルクラスへのご参加、本当にありがとうございました。 さて、3月はおひさまの丘の英語専科を担当する、 鈴木理佳子さんによる英語の授業です。 今回もいわゆる「英会話」や「英語の授業」の固定観念を 覆す時間になると思います。

大人たちが世界のことわりに触れ、自らの内に光を灯すひととき。 ご参加お待ちしています。


~鈴木理佳子さんよりメッセージ~

第二回目のケトルクラスは、英語の授業を体験していただこうと思います。 英語が苦手だなぁと思っている大人でも安心して遊べる時間ですので、 どうぞ不安なくご参加ください。もちろん、得意な方も大歓迎。

さて、今回は当学園の1年生がどのように英語と出会ってゆくのかを、 体験していただこうと思います。 日々子どもたちが口ずさむ詩や歌、 手遊び、劇遊びなどをご一緒に楽しみましょう。 そして、2、3年生になるとどのような内容に変化してゆくのか、 そんなところも少しお見せできればなぁと考えています。 授業はおおむね英語のみで進められますが、 子どもはへっちゃらなんですよね。 ですから、皆さんも大丈夫ですよ^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また、クラス終了後に、 保護者の皆さんがおひさまテーブルをご用意します。 何がテーブルに乗るかは当日のお楽しみ 心もお腹も満たされる、 思いを分かち合う場になればと思っています。 ご都合の付く方は、おひさまテーブルにも気軽にご参加ください。


〈ケトルクラス〉  ■日時  

  2022年3月4日(金)

  16:00〜18:00  ■場所 

 おひさまの丘宮城シュタイナー学園 

 1の校舎  仙台市青葉区中山2丁目22-18

 (駐車場あり)  ■参加費  

 大人 2000円+ドネーション  学生 1000円  ■持ち物

 スケッチブックA3以上


〈おひさまテーブル〉 大人 800円 子ども ドネーション

■問い合わせ先 

 grasskite@gmail.com(山田)  TEL. 022-725-5086  お申し込みの際に下記をお知らせください。  ①お名前  ②ご連絡先  ③おひさまテーブルに参加されるかどうか  ④お子様がご一緒の場合はお名前と年齢  ⑤お車でいらっしゃる方はお知らせください

⭐︎お子様連れの方へ  託児や見守りはありませんが、  大人の学びの間、小学生以上のお子様でしたら、  別教室で遊びながらお待ちいただくことは可能です。



※「ケトルクラス」は、2月から開講した「大人のための夜間部」です。

1回目の様子などをFacebookで紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください。




閲覧数:74回0件のコメント