【開催案内 10/21(金)】ケトルクラス

丘の上にある学園は、こどもは大人へ向かって歩いていき、 大人はこどもの心に帰れるような、ふしぎなところ………

夜になったらケトルを沸かして、小さな魔法の飲みものをつくっています。 ケトルの温かさで柔らかくなったら、 世界の風景がちょっと変わって見えるかもしれません。

ケトルクラスは大人のための夜間クラスです。 こどもたちが日々受けている授業、みなさんも受けてみませんか。


~~~~~~~

ブルールーフは数の王国、青い屋根の美しいところ、この王国では………

たとえば1の輝きが、はるか昔から光っていて、 これからもそうであることを、こどもたちは知っている。 自分の目で見たことだから。

5の匂いが甘くてすっぱいのを、こどもたちは知っている。 自分の口で食べたから。

6の結晶が美しいかたちをつくり出すことも、 9の温かさが人を守ってくれることも、こどもたちは知っている。 自分の手で触って、自分の気持ちで感じたから。

数を動いて、数を聞いてみる。 そうしたらきっと、数が生きていることを感じる。

数の王国でこどもたちは、どんなに世の中が変わっても、 ずっと変わらないものを学んでいく。 それはいつも新しい始まりで、種のようにすくすくと成長してゆく。

何千年も前からあって、何千年も先まであるものなのに、 枯れることなく生きている。 もしかしたら、永遠の生命力なのかもしれない。

世界の変わらない根源を、 おどろきと共に学ぶこどもたちはいつも元気に満ちている。 謎に満ちた数のふしぎ、それは未来を生きようとするこどもたちにとって、 かけがえのない贈りものとなるだろう。

さあ、今日も自分の体で、世界を確かめにいこう。

絵と文:片平健吾


◆開催日:10月21日(金) ◆時間

16:00〜18:00 ケトルクラス 18:30〜19:30 おひさまテーブル ※おひさまテーブルは、保護者有志によるクラスのテーマに沿ったお料理を楽しむ会です ◆場所

〒981-0952 宮城県仙台市青葉区中山2丁目22−18

◆参加費

ケトルクラス2000円 おひさまテーブル800円+ドネーション ◆持ち物 スケッチブック

◆問い合わせ grasskite@gmail.com 山田泉


お申し込みの方は下記を添えてご連絡ください。 ・おひさまテーブル参加の有無 ・お子さん同伴の方はお知らせください。 ・お車でいらっしゃる方はお知らせください。

おひさまテーブルのお申し込みは、10月19日(水)までにお願いします。


TEL. 022-725-5086 FAX. 022-725-7850




閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示