top of page

【開催案内 2023年1月15日(日)】お話会の開催について

子どもたちは未来に向かう種です。

この種たちはどんなところで、どんなふうに大きくなりたいと願っているのでしょう?

周りの大人たちは、この種たちに何ができて、何をしたらいいのでしょう?


シュタイナー教育で大切にしていること、それは、一人の人として自分の足でしっかり立ち 柔軟な思考と豊かな感性を持ち そして行動できる自由な人間を育てること。

きっと子育ての中で大切にしていることと同じですよね。


子育て中のお父さんお母さん、子どもの教育に関わるみなさま、どうぞ足をお運びください。ご一緒に考えて参りましょう。


日時:2023年1月15日(日)10:00〜11:30 会場:おひさまの丘宮城シュタイナー学園 一の校舎(仙台市青葉区中山2-22-18) 講師:福島玲子 (おひさまの丘宮城シュタイナー学園7年生担任) 内容:

・アクティビティ(少し体を動かしましょう!) ・お話…シュタイナー教育で大切にしていること ・質疑応答   ・参加されたみなさんのシェア 定員:20名 参加費:2,000円

*11/13教育を考えるシェア会に参加されたみなさま

当日体調不良により欠席となりましたこと、本当に申し訳ありませんでした。 お詫びの気持ちをこめてみなさまの参加費は500円引きとさせていただきます) お申し込み:おひさまの丘宮城シュタイナー学園 TEL 022-725-5086 Eメール info@ohisamanooka-steiner.or.jp お申し込みの際、お名前、ご住所、お電話番号をお知らせください。

HP http://www.ohisamanooka-steiner.or.jp

*学園は12/22〜1/10まで冬休みとなります。その間のご連絡はHPのお問い合わせよりお願いいたします。

*大人の学びの会ですので、お子さんは連れていらっしゃらないようお願いします。



閲覧数:107回0件のコメント
bottom of page