top of page

【終了しました】【開催案内 2/16(金)】ケトルクラスの開催について

更新日:3月1日

ケトルクラスは大人のための夜間クラスです。

こどもたちがおひさまの丘で日々受けている授業、みなさんも体験してみませんか。


丘の上にある学園は、こどもは大人に向かって歩いていき、大人はこどもの心に帰れるような、不思議なところ………夜になったらケトルを沸かして、小さな魔法の飲みものをつくっています。ケトルの温かさで柔らかくなったら、授業の終わったあと、世界の風景がちょっと変わって見えるかもしれません。


~~~今回は数の学び(わり算)です~~~

いつも雪降るホワイトフォレストには、ところどころに数の明かりが灯っています。このランプのおかげで、寒いところでも凍えません。白い帽子のネージュたちから愛されている雪パンは、等しく分けあったときにいちばん膨らみ、温かくなる食べものです。雪テントに入るには、大きな扉を開けるのですが、鍵はひみつの数の言葉になっているのです。この白い森に、おとなりレッドドア王国の小さな王子、ヤヤ・コゲトール・ケアルが迷いこんでしまって………


さあ、眠たい想像力がもそもそと、寝床から起きはじめようとしているよ。自分の手で数にさわって、心で数を感じながら、今日も新しいことを学んでいこう。


■日時:2月16日(金) 16:00〜18:00

■場所:おひさまの丘宮城シュタイナー学園 一の校舎

(仙台市青葉区中山2-22-18)

■参加費:お一人 2000円

■お申し込み・お問合せ(2月13日(火)までにお申し込みください。)

TEL:022-725-5086

*クラス終了後、ご希望の方は保護者有志によるおひさまテーブルのご夕食を召し上がっていただけます。

こちらは大人お一人800円です。

*詳しくはお問合せください。





閲覧数:76回0件のコメント

Comments


bottom of page