unnamed.jpg

〝真に自由な人間を〟

豊かな創造性を育む
学園づくりにご支援ください!
maru03.png

​おひさまフレンドシップ基金

 私たち「おひさまの丘宮城シュタイナー学園」は、2016年4月に仙台市青葉区に開校したNPO法人立の小・中一貫校です。

 学園が立ち上がったきっかけは、2011年の東日本大震災直後のことです。ドイツからトラウマケアのシュタイナー教育支援チームが宮城県の被災地を訪れました。そこで行われていた水彩やコーラス、リズム遊び、オイリュトミーといったワークショップは、シュタイナー学校で日常的に行われているもので、心が癒されるものでした。

 そのワークショップを体験し、「その子がその子として愛され、様々な比較をされることなく、子供たちが真に元気に生きていける学校を作りたい」という思いを持っていた数人の有志が集まり、この宮城の地に、「震災で傷ついた子供たち、大人たちの魂が癒されていく学校を」と、学園が誕生しました。

​ 本校はNPO法人であり、公の財政支援がありません。本校の活動に共感してくださった皆様が寄付という形でご支援くださることは、この学校が成長を続けるための大きな力となっています。

ぜひ、あなたのお力をお貸しください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

leaf05.png

ご支援の方法は以下の2通りからお選びください

leaf05.png

​1.クラウドファンディング (祝達成!たくさんのご支援ありがとうございました!

下記バナーをクリックいただきますと、クラウドファンディングのサイト「READYFOR」へ移動します。

crowd.jpg

2.銀行振り込み

​下記いずれかの口座へのお振込みによるご支援も受け付けております。

ゆうちょ銀行

 記号18100 番号37019561

 トクヒ)オヒサマノオカミヤギシュタイナーガクエン

郵便振替口座

 02270-7-139456

 おひさまの丘宮城シュタイナー学園

七十七銀行

 店コード286 口座番号5015322

​ トクヒ)オヒサマノオカミヤギシュタイナーガクエン

 

お振込みによるご支援をいただける場合、お手数ですが、お振込み後に下記メールアドレスへメールを送信くださいますようお願い申し上げます。

 info@ohisamanooka-steiner.or.jp

​ 【メール本文にご記載ください】お名前、ご支援金額、お振込み名義、電話番号、郵便番号、ご住所

  ※備考欄にご記入の上ご送金された方は、再度メールにてお知らせいただく必要はございません。